« 前線=S24=08 | トップページ | 作戦34日目:レーダー基地で迷子 »

2007年10月16日 (火)

先達~:激戦区のミッション

はい。今週もやって参りました。

「先達はあらまほしきことかな(教えて偉い人)」のお時間です。

三等兵(気に入っちゃった)なわたしですが、激戦区で的になるために出撃するようになって、早1ヶ月半が経ちました。しかし、まだまだ、激戦区は、わからないことばかりです。

そこで、恥を忍んでお聞きします(三等兵には、こういう素直さが大事なんだと思います)。

「激戦区のミッションって何なの? 発行する側、参加する側のメリット/デメリットは何なの? 運営は、どういう思惑(もしくは経緯)でこのシステムを採用したの? 最近、ミッションは発行されてるの? 三等兵でもミッションに混ぜてもらえる可能性はあるの?」

占領区01のNPCのミッションは、ちょこちょことやりました(これも、先達に教えてもらってのこと)。MP(ミッションポイントを消費)して、ミッションを受理し、出撃すると、ヘリばっかり、戦車ばっかり、WAPばっかりとか、特別任務(通称:イベント)のプチ版みたいな戦闘になるやつです。

ちょっぴり敵が手ごわいかわりに、貢献値とお金が貯まりやすい(レベ上げ効率は通常戦闘より落ちる?)し、通常戦闘より積極的にやった方がいいのでは? と思うのですが、あまりやっているところに遭遇しません(常時できるわけではないからなのかもしれませんが)。

で、本題の激戦区のミッション。これは、NPC発行ミッションもある(受けたことない)けど、「偉い人」が発行するミッションもありますよね。
わたしは、数回だけ、よく状況がわからないまま、プレイヤー発行のミッションに連れて行ってもらったことがあります。

でも、最近、見かけないです(OCU側がミッションで出撃しているのは見かけましたが)。

ミッションをやるには、まだまだ、激戦区の人が少ないんでしょうか?
(激戦区に人がいないからミッションを成功させられない。だから、偉い人が地位を維持できないんだよ。という話しを聞いたことがあります)

それとも、ミッションは、ピークタイム外に行われてるんですか?(ピークタイムに寝ていたこともあったから、寝てる間に行われてた可能性もありますが)

S24→前線に連れ出す呼び水の一つとして、ミッション発行&お誘いって有効なのでは?

激戦区のプレイヤー発行ミッションって、どういうものと理解したらいいのでしょうか?
先達の皆さん、その辺を教えてください。よろしくお願いします。

こっちだと埋もれてしまいそうなので、お手数ですがコメントは、BBSの方にお願いいたします。

|

« 前線=S24=08 | トップページ | 作戦34日目:レーダー基地で迷子 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16776084

この記事へのトラックバック一覧です: 先達~:激戦区のミッション:

« 前線=S24=08 | トップページ | 作戦34日目:レーダー基地で迷子 »