« 作戦33日目:200人突破! | トップページ | 初めての「メンバーのみ」 »

2007年10月14日 (日)

知り合いってなんでしょ?

おかげさまで、31日で激戦区出撃BGへの参加者200名突破しました。ありがたいことです!

これからも、初心を忘れず「激戦区、行きたいけれど、行きにくい」を、減らすために活動を続けたいと思います。

その一方で、Parts GettersのSQメンバーも増えてきたので、メンバーのみの活動もしてみたいと思います。そこで、本日20時に「メンバーのみ」のBGを立てます(わたし、こういうBGコメ書くの、会議目的を除けば初めてです)。

メンバーのみなさん、できるだけ集まってください!

さてさて、表題の件。

BGコメで、よく見かける「知り合い」って、どういうものなんでしょう?

未だに、「知り合いのみ」とか「知り合いの知り合いのみ」とか「本当の知り合いのみ」とかいうのは、どのような知り合いを指すのかわからないので、BGコメに書けませんし、そういうとこには、入れません。

しましょBGでは、激戦区出撃時の記録している31日間の参加者は、206名。

そのうち、1回だけ参加された方が、123名。

3回以上参加された方が、42名(わたし除く)

5回以上参加された方が、17名(わたし除く)

10回以上参加された方が、3名(わたし除く)、うち2名は、FMO-ShimasyoおよびParts Getters、およびわたしが参加している他のSQのメンバーではないです。

参加回数だけで、決めるものではないと思いますが、どこまでが「知り合い」っぽいんでしょうか。

もちろん、BGには、参加されなくても、Tellもらったり、逆に他のBGでお邪魔させてもらったりして、知り合った方もいますし、統制区や占領区01でご一緒した方も多数います。

一緒に戦うことが多ければ知り合い? 話が弾んだり、仲良くなったら知り合い? 上手い人であれば知り合い?

こっちは知り合いと思ってても、向こうはそうは思ってなかったり。また、逆もあるでしょう。

(流石に、200名以上なんて、とてもとても覚えきれないです…)

「知り合い」って、正直、自分で説明できないです。

なので、自分でもわからない言葉である「知り合いのみ」ってのは、これからも使わないで行きたいって思います。

「どなたでもどうぞ」か「メンバーのみ」、これだけで十分だと思います。

勝敗のあるゲームであっても、勝率を上げることだけが楽しみ方じゃない。

わざわざ、楽しみ方を自分から減らすことはない。

それがわたしの考えです。

|

« 作戦33日目:200人突破! | トップページ | 初めての「メンバーのみ」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

PLV50以外っていうのと同じかも。
知り合いが多い人たちは、それは知り合い同士で
遊ぶのは問題ないと思うんです。
今の人数だと変な目立ち方しちゃいますけどね。

知り合い可、をどの線引きで受け取って、入るか入らないかは
結局プレイヤーの行動力の問題でもあると思います。
しましょBGが活躍した裏で、今までそうできたのに
しなかったプレイヤー達ばかりだった、というのがありますしね。

投稿: OCU一兵士 | 2007年10月14日 (日) 18時00分

知り合いのみ=気心の知れた。で使わせてもらってますが、躊躇いのある方は入室前にtellを下さいますね。

投稿: | 2007年10月15日 (月) 00時50分

なるほど。参考になりました。

投稿: Massaa.Bradley | 2007年10月15日 (月) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16754557

この記事へのトラックバック一覧です: 知り合いってなんでしょ?:

« 作戦33日目:200人突破! | トップページ | 初めての「メンバーのみ」 »