« 昼間の活動 | トップページ | イベント終了、通常活動へ。 »

2007年10月 9日 (火)

作戦28日目:丘ジェッター

そういえばー。前回のバージョンアップから、1年過ぎちゃってるじゃないですか!

イベントで、矛先を逸らされたのかな? 贅沢は言いません。倉庫だけ増やして。

もう、アバもジラもPvPで使用しない高Lvや低Lvのは、処分することにします。

さてさて、イベントラストナイトです。

今夜は、思いっきり、PvP重視でがんがん、出撃しよう。と早めにイン。

19時。ぐらいだったかな。統制区も占領区01もParts Gettersが活動していたので、ペセタに、しましょBGを立てて、SQチャットをParts Gettersに切り替えて待つ。

すごいコスト差の戦闘があったので、アサで乱入。でも、なんの役にも立てませんでした。

その後、Parts Gettersの名前で、コメント内容がしましょBGなBGを立ててました(よくやる間違い)

時間が早かったせいか、人が少なかったです。OCUもフルコスはいない模様。

5人で出撃。S09の爆弾設置、S30のジオ、S21、S28などでN戦。PvPしたいんだけど、出撃してもN戦ばかり。入ってすぐに、戦闘開始していたのがいけなかったのかな。

BG参加者は増えた。この際、「増えて頂戴!」と、S28の少数コストに乱。

こっちのレーダー範囲だったので、敵の情報が得られた。

即座に他のメンバーが「丘ジェッターだ!」。そして、すぐに敵は5人に(フルコスに近い)に増えた。

ぐはぁ。今日最初の対戦が…噂の丘ジェッターですか。

というか、わたし、丘ジェッターと対戦するの始めてです。

敵P5人のうち、3人がJP装備で大きな丘に登ってました。JP装備でない敵2機は倒せたのですが、残りがいる丘に近づいていったら、衝撃耐性メカだったわたしは、脚を撃たれ、コケまくる。その後、胴をきっちり狙撃されました。回避行動とか、場所取りとか、考えるべきでした…。

最後の方で、1機が降りてきて、基地の建物に登ってました。その前に、こちらのメカ2機ともやられていたので、倒しきるこはできませんでした。残念~。

×P10?P9? vs P5 JP3機

気を取り直して、PvPしよーぜ。と突撃したら。また同じっぽい、JP含む3機→5機でフルコスに近い相手でした。

○P10 vs P5 レーダーで敵位置を把握できたので、丘に登れないやつを集中して落とす。丘ジェッター途中で降りてきたんだか、1機は倒して?、残り2機になった。うち、1機は離脱。残りの1人が丘の上で粘っていた。こっちは、がけ下にぴったり身を寄せて、CMを展開。うーん、このまま時間切れになるのか。しばらく、敵は、崖の上を南北に移動して、狙撃しようとしていたが、レーダーで位置がわかるので、こちらも移動し、死角に入る。

結局、終了時間が近づいてきたら、降りてきたんですが。

対策としては、センサとRKを積んでくればいいのかな? 

特化編成するの面倒だから、普通のBGとやりたいよねぇ。

2度あることは、3度あるは、避けたいよね。

フルコスが来てたので、迎撃。

×P10 vs P10 zonbi なんも、指示出せないまま、やられちゃいました。とほほ。

セクターメモってないのですが、森林のとこに、フルコスが来たので迎撃。

×P10 vs P8 charge? 相手レコ入り。こっち、レコなし。狭いところで、混戦になってるところに、ミサイルが痛い~。わけもわからず、やられちゃいました。森林に出るなら、レコ必須なのかな。

昼間、長時間プレイしていたこともあって、疲れたので、わたしは、BGを離脱しました。

統制区と占領区01を見たけど、Parts Gettersに空きがなかったので、そのままベットに横たわったら、インしたまま、朝4時まで、寝てました…。

イベントラストナイトだったのに、不完全燃焼でした。

そうそう、戦闘中に、BGコメント「メインジョブLv50のみ×」とか、やってみようか。なんて、話になりました。

あと、BGチャットが途中から見えなくなった方がいて、リログしてもらったんだけど、それでもBGチャットが見えないということがありました。最終的に、1度BGを離脱して、入りなおすで直りました。

訪問者数/アクセス数(104/431)

累計参加者:177名。

|

« 昼間の活動 | トップページ | イベント終了、通常活動へ。 »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16707037

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦28日目:丘ジェッター:

« 昼間の活動 | トップページ | イベント終了、通常活動へ。 »