« 作戦11日目の戦況 | トップページ | 寝てた。 »

2007年9月13日 (木)

数は力。

フリーダムS24(激トン)での自軍のプレイヤー数別の勝率を集計してみました。

3日目以降、代理っこさんリーダー時の戦績も含む(ミスあるかも)。

P数 勝利数 敗北数 戦闘回数 勝率
P1 0 2 2  0.0%
P2 0 0 0  NA
P3 0 0 0  NA
P4 0 3 3  0.0%
P5 0 4 4  0.0%
P6 2 5 7  28.6%
P7 5 13 18  27.8%
P8 12 26 38  31.6%
P9 5 1 6  83.3%
P10 8 2 10  80.0%

数は力。かも。

たまたま上手な人が多かっただけなのかもしれませんが、P9、P10の勝率はちょっとすごいことになってますね。勝てなかったら、人数増やしてみるのもいいかも。

(ちなみに、全部の戦績は32勝56敗で、勝率36.4%です。

激戦区フリーダムS24(激トン:大トンと呼ばれていることもわかっていますが、あえてわたしは激トンという呼び方をしたい)に出撃する激戦区初心者固定SQなどで、勝率が上がらない場合。

参加者を募集して10人編成を試してみる。

MP2CM1メカ2アサ5とかが基本じゃないかと思います。

SBに「S24行きます。初心者です。○戦○敗です。2~3戦でかまわないのでアドバイスしていただけるベテランさんの参加をお待ちしております」

とか、書いて、ベテランさんのアドバイスを積極的に求めるうというのは、いかかでしょう。SQ活動始まる前とかなら、協力してくれそうな方、いっぱいいそうです。

(というか、しましょBGは、そういう状況のBGなわけで)

しましょBGは、勝率を上げることに重きを置きません。勝つ手段を学ぶことは重視しますが。「激戦区、行きたいけれど、行きにくい」という人が、1人でも多く「激戦区、面白いから、行くんだよ」に変わってほしいだけです。

なので、当面は、8人BGを基本にしてみようと思います。

(連敗続いたら、増やすかもですが…)

あと、昨日、アドバイスされたこと。「統制区の過疎をなんとかした方がいい」

最近始めた人は、統制区にしか行けないので、統制区に人がいないと「FMO過疎っててつまんない」で、終わってしまう危険性があります。なので、手が空いていたら、統制区にPLv10未満の人がいないかチェックし、いたら、レベ上げを手伝ったり、協力してくれそうな人を呼んだりしていけたらと思います。

現状、インしたら統制区、占領区01はチェックし、0時過ぎに激トン行きBGを解散した後も統制区、占領区01をチェックするようにしていますが、ピーク時間帯は、フリーダム活動に専念していて統制区に行けないので、手の空いている方が、時々、チェックしていただければなぁと思います。

|

« 作戦11日目の戦況 | トップページ | 寝てた。 »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、FMOしましょの活動についての声を聞きましたので変わりに、書き込んでみます。

統制区にて、
僕は新兵さんに聞いたので、その現場にはいなかったのですが、
FMOしましょの、過剰な勧誘に困惑している新兵さんも少なくないようです^^;
少しなれた方なら大丈夫だと思うのですが、不慣れな方にも親切に接していただけると、よいのでは・・?
最近は、まっさらな新兵も増えつつありますので、お気遣いよろしくお願いします><;

投稿: U.S.N.アサルト兵B | 2007年9月13日 (木) 12時54分

アドバイス、ありがとうございます。了解しました。たしかに、いきなり、いっぺんに説明しようとしたってわけわからないですよね。気をつけます。こんなことやってるから、興味あったらブログ見てください。くらいにしますね。

投稿: Massaa | 2007年9月13日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16432025

この記事へのトラックバック一覧です: 数は力。:

« 作戦11日目の戦況 | トップページ | 寝てた。 »