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2007年9月23日 (日)

「破壊」の効果は、どんだけ続くの?

今度のイベントに関連して、よくわからないことがあります。

>ダム 破壊または制圧すると対応するセクターの河が増水します。

制圧すると~ というのはなんとなわかるのですが、
「破壊」すると、河が増水するのは、一定時間?どれくらいの長さ?

>戦略ミサイル基地 IRBM(中距離弾道ミサイル)により周囲16セクターを攻撃する基地。ミサイル発射サイロを破壊することで停止させることが可能です。

これも、「破壊」すると、一定時間?どれくらいの長さ? 機能停止するの?

あるBGが戦略ミサイル基地に攻め入って、ミサイル発射サイロを破壊→周囲のセクターでの戦闘で、ミサイル援護がなくなる(だから同時に複数BGで別のセクターに攻撃する意味がある?)

これは、いつまで続くものなんですか?

また、戦略ミサイル基地に複数のBGが次々に出撃してサイロを壊しまくれば、ずーっと、ミサイル援護を停止できるんでしょうか?

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コメント

説明しよう。

まずダムからだけど、この施設はフリーダムには存在せず、ロクスタかペセタにしかない。
一度の破壊でダムが完全に壊れる訳ではなく、そのエリアのゲージが変動するだけで、段階的にゲージが変動する事によってダムが壊れ周囲のセクターにまで影響を与える。もちろんダムがあるエリアも含まれる。それと同時にダムエリアの作戦目標も変更される。
逆にダムを直したければ、ダムのゲージを伸ばして奪い返すしかない。

投稿: subaru | 2007年9月23日 (日) 10時38分

長くなるため戦略ミサイル基地は分けて書くことにする。

基本的にはダムと同じ要領だが、それ以上に重要な拠点なため守りが固い。
フリーダムに点在してる点も違うところだ。

最も違う点は、敵軍に奪われた場合、敵の拠点として機能するところだろう。
こうなると非常に厄介だ。周囲のセクターにIRBMが降り注ぐ事になる。

この場合は逆にサイロを破壊して、せめて基地の機能を停止するまでゲージを減らしておきたいところだ。

投稿: subaru | 2007年9月23日 (日) 10時46分

間違ってたらすまん。誰か補足よろろ
(※基本自軍支配下という前提で)
通常2ゲージ有る状態で そのセクタの施設の効果が出てる状態(勝利条件は施設の防衛戦※逆なら施設破壊)→1ゲージでそのセクタの施設の修理※逆なら修理施設の破壊(施設の効果は出ない状態)→デッドロックなるとただの殲滅戦(施設の効果無
し)

あと主要な施設をおとすのに、補給路をたって補給率を下げて攻略しやすくしたり、工場都市のように全体の補給率のバランスを変えるものなどあるので、
先にそっちを攻めるなんてこともあります。
ノシ

投稿: nori | 2007年9月23日 (日) 10時51分

subaruさん、noriさん、わかりやすい説明ありがとうございます。

なるほど。勘違いしていました。

そうしますと、今度のイベントの前半戦(OCU本拠地にUSNが攻め入る)場合、

USNの戦略としては、

1.すべてのBGが、その時点で攻略上、もっとも重要な敵拠点と思われるセクターに集中出撃して拠点を奪取。

2.精鋭BGが、その時点で攻略上、もっとも重要な拠点に集中出撃(敵の精鋭を引き付ける)している間に、その他のBGが補給路を進めるなり、2番目に重要な拠点に集中する。

といったBG同士の連携というか協力体制が考えられるってことでしょうか?

投稿: Massaa.Bradley | 2007年9月23日 (日) 12時52分

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