« 今後の激戦区新戦力 | トップページ | 考え中です。 »

2007年9月 9日 (日)

ラジオボイスとマクロ

昨晩は、19時半ごろ統制区に行きました。SBを見たら、C1ソロがいくつもありました。
てなわけで、みんな一緒にレベ上げしましょ。
参加ボーナスをちょびっとだけ(4649)設定し、統制区にBGを立てました。
集まった人は、今月から始めたばかりで、C1しか組めない方が多かった。
早速、出撃。
全員のHPをチェックして、
○○後退せよ!
こちら○○、××の回復に向かう!
と、ラジオボイスを入れたマクロを使うも戻ってきてくれない。立ち止まらない。各自が別々の敵を追い掛け回して散開。という状況。
(わたしも最初、きっとそうでした)
一人の回復に手間取ると、他の人への回復が手遅れになるから、修理要請マクロに/sos on入れたり、メカ位置に迅速に戻ること
といった超基本を説明し、数戦遊びました。

マクロ。わたしも効果的に使いこなせていないので、最低限、誰もが使える必要があるマクロ、ジョブごとに必要なマクロを整理したいと思います(帰宅してから)

SBに参加ボーナス、999999になってるとこがあって、張り合おうと思ったのですが
所持金は32万しかありませんでした。
お金持ちになりたいです。

訪問者数/アクセス数(130/390)

ラジオボイスとマクロのことを書こうと思っていたのですが、

他のことに気を取られてすっかり忘れていました。

夜は、SBを見ながら、どのフリーダムSQから挨拶回りしようかな。

と考えていたら、Tellでお誘いがあったので、あるSQにお邪魔して2戦しました。

晩飯を食べたあと、再びインしたのですが、睡眠不足と運転疲れでダウン。

|

« 今後の激戦区新戦力 | トップページ | 考え中です。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

統制区から最前線まで参加してますが、初心者さんが一番気を使いますねー;;
上手い人でも、オール10円装備だとしねるのに、操作とか見てられないです。

まー、一緒になって「あたふた」やってますがねー^^;
何度かしんでからアドバイスしたり、褒めたりしてますよー^^

しっかりと狙って、的に弾が当たって、レベルが占領区に行けるようなら、占領区01を薦めてます。
的の動きが読めてるって事ですからねー^^

では、また^^ノシ

投稿: 深夜の訪問者 | 2007年9月10日 (月) 01時29分

深夜の訪問者さん。コメントありがとうございます。

今週金曜日のイベントもあるので、
最近はじめたばかりの人が、できるだけ多くPLv15まで上がるように、統制区で
PLv 10未満の人のレベ上げ手伝い
PLv 10~15未満の人、占領区01でレベ上げするように、呼びかけようかなと思います。

投稿: Massaa | 2007年9月10日 (月) 08時02分

いろいろな意見が寄せられているようですが、頑張ってください。
課金者が減れば、ucgoみたく終わってしまうんだから。
そうしたら、高スキルのベテランもがっかりするはず。
新規者を増やそう。初心者がすぐやめないようにしよう。
応援してますよ。

投稿: がんばれ | 2007年9月10日 (月) 11時02分

がんばれさん。コメントありがとうございます。がんばります!

投稿: massaa | 2007年9月10日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16389516

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオボイスとマクロ:

« 今後の激戦区新戦力 | トップページ | 考え中です。 »