« 作戦19日目の戦況 | トップページ | 作戦20日目の戦況 »

2007年9月26日 (水)

明日からは、砂漠に風が吹くよ!

さてさて、明日は、いよいよ満月の夜(中秋の名月は25日だったそうですが)!

ではなくて、停戦→激戦区イベント「敵本拠地を強襲せよ!」の前半戦スタートです!!

そんなわけで、[FMO-Shimasyo](しましょBG)は、フリーダムでの活動は、今日までとして、明日から、OCUの本拠地のある激戦区エリア06『ロクスタ砂漠』にて細々と活動したいと思います。入るBGないよーという方、ぜひぜひ、お気軽にお越しください。

まだ出撃最低コストやTCがわからないし、どこから出撃したらいいのかもわかりませんが、いつもよりも派手にドンパチできるんじゃないかなーと楽しみにしてます。

BBSにイベント専用スレッドを作りましたので、そちらもご活用いただけると嬉しいです!

http://fmo-shimasyo.board.coocan.jp/

早いもので開設30日経ちました。

Access

本日21時ごろから活動予定。

|

« 作戦19日目の戦況 | トップページ | 作戦20日目の戦況 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

最近迷走してませんか?前線慣れするため前線に出撃してるのかもしれませんが、最初に言っていたステップをすっとばしてBGに入ってくる人も多々いるはずです。

投稿: USNの名無しさん | 2007年9月27日 (木) 08時35分

追加で提案をば。
前線に出るのは代理さんがいる時に二つBGをたててから行くのがいいと思います。

投稿: USNの名無しさん | 2007年9月27日 (木) 08時36分

すいません。少し言葉が足りなかったです。代理さんか島さんのどちらかがS24に出撃し、もう一つのBGが前線に出る。といった活動の方がいいと思います。激戦にきたばかりの人はS24目当ての人もいると思いますので。
連続投稿すいませんでした。
では(゚д゚)ノシ

投稿: USNの名無しさん | 2007年9月27日 (木) 08時40分

ご指摘、ご提案、ありがとうございます。
ご指摘の通り、S24行きBGは、できる限り優先して立てるべきだと考えています。
昨日は、S24にOCUのBGがそれほど出ていなかった(USNには、S24行きと思われるBGが複数あった)ことに加え、わたし自身の経験不足、知識不足を少しでも埋めるために、他のセクターにも出撃したい。条件戦闘も経験したい。激戦区イベント前なので、10人編成でかつC4~C5装備にも慣れてもらいたい。という考えから、BGを立てる段階で、S33への出撃を決めました。
S33でN戦を数回し、迎撃BGとの対戦を1戦終えた時点で、サブリーダーさんが1名合流。
もう1戦した段階で、参加者の半数が、各自の活動なり用事なりで離脱し5人になったので、その時点でS24行きに変更しました(BGコメントをS24行きに修正するのが遅れてしまったのは完全に落ち度でした)。

しましょBGには、たくさん方々に参加していただいており、様々な形で多くの方々の支援をいただいておりますが、SQメンバーは3人。2人のサブリーダーさんは、常にしましょ活動を最優先で行うという状況にないので、常時複数BGを立てることは難しいです。

今後は、まずは、S24行きBGを立てるようにします。

現状のしましょSQは、わたしが考えていることを実行するには、ブレインもサブリーダーも不足しています。

きちんと組織化して活動を行えるようにしたいと思うのですが、固定メンバー中心のSQ活動とは異なり、「しましょSQのサブリーダー=しましょBGのリーダー」を前提にご協力をお願いすることになります(固定メンバーでBG枠を埋めてしまわないことが重要と思いますので)。

そう考えると、「しましょSQのサブリーダーとして、ご協力いただけませんか」とお願いをすること自体が、なかなか言い出しにくくなっています。

しましょの活動時間帯や同時に参加可能な人数、出撃セクターを広げるには、「暇な時であれば、しましょBGのリーダーを引き受けます」という方が多数必要だと思います。サブリーダーさんが多数集まれば、持ち回りでBGリーダーをやっていただくことが可能になるので、各々の活動に与える影響をかなり減らすこともできると思います。

「週に2時間だけなら、しましょBGのリーダーやってもいいよ」というような方、複数のご協力がないと、活動の拡張は難しいと思います(現状維持という選択肢もあるのですが)。
すぐには、サブリーダーさんを増やすことは難しいと思いますが、粘り強くお願いをして行きたいと思います。

次Phaseが開始したら、体制が整うまでは、S24行きBGを最優先で立てるようにします。
ただし、今回のイベントだけは、参加したいです。

いつもの激戦区とは一味違った新しい面白さを発見できるかもしれない絶好のチャンスだと思いますので、より多くの方が、イベントに気軽に参加できるような環境を作りたい。というのが、今のわたしの考えです。

イベントに参加して、状況を見て、イベント期間中でも、S24行きBGを立てるかどうか、考えたいと思います。

投稿: massaa | 2007年9月27日 (木) 12時31分

かなり話変わりますが、島さんは一回メカから離れてみたらどうでしょうか?BGリーダーとしての経験云々も重要ですが、一通り基本ジョブをこなしてみると色々なことが分かるはずです。前にお話した、他のBGへの参加と合わせて、自分でBGをたてる際にアサルトなどをやってみるのもいい経験になると思います。
次にしましょBGの活動に関してですが、現状維持でいいかと思います。
自分が感じたことなんですが、S24も完全に定着したわけではないようなので、始めに言い出した人が主戦場をコロコロ変えるのはあまりよくないかもしれません。
少し前に書きましたが、激戦は賑わい始めたばかりなので、激戦区に人が多くなったからといって活動の幅を急に広げても敵、味方ともに混乱してしまいす。それに前線に出るBGは常時募集をsayで行っているので、前線に出たい人は自動的そちらに流れると思います。
しましょBGは今まで通りS24に出撃をして、新兵さんの激戦区への架け橋に徹するのが最良ではないかと自分は考えています。
それとイベントの件ですが、正直に言いますとあまり魅力を感じません。普段使わないペセタやロクスタのマップで戦闘ができるというだけなので、単純に激戦区でPVPをしたいだけの人にはどうでもいい事ではないかと思います。
フリーダムでのBGコストがどうなるかがいまいち分からないのが現状ですが、フリーダムでのBGコストに変動があろうと無かろうと、ミサ基地やS24には影響が無いので、ロクスタやペセタにフリーダムの住民はあまり流れないような気がします。
もしフリーダムのBGコストがペセタやロクスタのようになるならば、普段倉庫で埃をかぶってる高コスト機体を手軽に人の集められるフリーダム使うことができるので、イベントの趣旨とは全く逆のフリーダムでのお手軽高コスト集団PVPの方がウケるかもしれません。
長々と支離滅裂なことを書いてしまって申し訳ないです。
では(゚д゚)ノシ

投稿: USNの名無しさん | 2007年9月27日 (木) 17時05分

ご意見、ありがとうございます。
そうですね。他のジョブをやらないとわからないことがたくさんあるので、アサルトやEMPに挑戦して前衛の立ち回りやどんな戦闘指示を出せばいいのかを学んでいきたいと思います。

しましょBGの活動についても了解しました。激戦区にいると、他のセクターも楽しそうに見えて、ついつい目移りしてしまいますが、まだまだ、第一の目標である新兵さんの激戦区への架け橋として定着しているわけじゃないですものね。

イベント期間中の活動に関しては、参戦してみて、また、色んな人の声を聞いてみて、考えたいと思います。

投稿: massaa | 2007年9月27日 (木) 18時23分

フリーダムに人がいない・・・ただの屍のようだ・・・

と、まぁ冗談は置いといて、これだけ人がいないんじゃフリーダムでの活動は無理だろう。

いくら しましょBGを立てて出撃しようが、敵が気付かないんじゃ意味がないし。

予想以上にロクスタが賑わってやがるぜ( ̄ー ̄)

投稿: subaru | 2007年9月28日 (金) 17時02分

ほんと、昨晩は、予想以上に前線に人が集まってましたね~。
この賑わいが、2週間続くのか。次Phaseが始まっても、人が増えたままなのか。ちょっと心配ではありますけど~。

投稿: massaa | 2007年9月28日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16578355

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からは、砂漠に風が吹くよ!:

« 作戦19日目の戦況 | トップページ | 作戦20日目の戦況 »