« ラジオボイスとマクロ | トップページ | 作戦9日目の戦績 »

2007年9月10日 (月)

考え中です。

沢山の方から、ご指摘いただいたこと、重く受け止めて今後の活動の糧にいたします。

「覚悟」があるだのと発言しましたが、考えてみれば、煽られることは覚悟していましたが、「どんなことあっても、煽りを増長させるような煽りで返さない」。そういう覚悟が、欠けていました。

また、信頼を裏切ってしまい申し訳ありませんでした。
今後は、慎重な言動をとりたいと思います。そして、これからも、気づいた点を遠慮なく、伝えていただけますよう、お願いいたします。

2ちゃんねるに書くことも当面、控えます。

さて、活動開始から2週間経ちましたが、メリット/デメリットが出ているのか、このままの方針で活動を続けるべきかどうかを判断するのは、早いかなと思っています。

「激戦区に行きたいけど行きにくい人」を
激戦区フリーダムS24(激トン)C3以上 TC30に誘う。

この活動は、このまま続けたいと思います。

ちょっと、以前のことを振りかえってみました。

PLv15になりたてのころ、先輩方には、占領区08でのPvPをメインにするようにアドバイスを受けました。しかし、わたしは、あまり積極的に占領区08でのPvPに参加しませんでした。PLv20を超えた時にも、激戦区でどんどんPvPした方がいいよ。とアドバイスを受けましたが、ちょっと出てみただけで、やはり避けるようになりました。

今、振り返るとやはりあの時、「負け続けていても喰らいついてやる」という気持ちで、PvPをやっていれば良かったと思います。

当時は、「どうせ、装備も揃ってないし、ジョブLvが低いから勝てない」とか、「一方的にやられて、ジョブ経験値が入らないのであれば、N戦で経験値を稼いでいた方がいい」などと思っていました。いや、最近までずっとそう思っていました。

どなたかが書かれていたように、やはり激戦区になるべくPLvが低いうちから挑み続けるのが、一番の早道だと思います。

PLv20ちょいの人が激戦区でがんばってるのを古参の方が見たら、「見所あるやつだ」と思って、装備のアドバイスをしたり、お金やパーツの援助をしたり、うちのSQでがんばってみないか? とか、声をかけてくれる率は高いと思います。

そういうきっかけを作る場として、現状は、「C3でも出撃可能」というS24は、他のどのセクターよりも、激戦区初心者が集まるセクターに適していると思います。

S24に初心者を誘う運動と並行して、
「各SQに挨拶回りを兼ねて意見を聞きに行く」
「ユーザーサイトでの宣伝活動と、情報収集」
「わたし自身の武者修行」
を行うことを考えています。
少しずつしか、できそうにありませんが。

活動を通じて、最強SQを作ろうという気持ちはまったくないです。

[FMO-Shimasyo]は、基本野良BGです。初心者とベテランをつなぐBGでありたいと思っています。ですので、初心者もベテランも常に入れ替わって参加していただきたいというのが基本です。
(代理やサポートをしてくれるサブリーダーは、数名いて欲しいと思っていますが)

もし、この活動が根付いて、激戦区の人口が増えて、多くの人が激戦区で気軽に遊べる状況になったら。

わたし自身は、前線BGの野良枠で参加した際に、
「今のは、100%わたしが足を引っ張ったせいで負けたな」
って毎回思わないですむくらいの実力を得られたらいいなと思っています。

また、暇になってから固定メンバーで固めるSQを作るのであれば、
「アサルトなし編成で前線で勝つには、どんな編成と戦術があるのかを考えよう」っていう遊び方をしたいです。勝率は、上がらないと思いますが。また、そんな考えのSQに参加したいという方がいればの話ですが。

|

« ラジオボイスとマクロ | トップページ | 作戦9日目の戦績 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、プチ少尉です。
ここ何日か様子をうかがっておりましたが、思った事があるので1つ。
まず、2チャンネルの住民に耳を傾ける必要はありません。
「匿名での批判」に耳を貸す必要はないと言えるでしょう。
それを意見として受け止める事は尚更無駄と言えます。

貴方が今、何をしたいのか?それが重要ではないでしょうか…

自分の信じる事を貫いてよいと、私自身は思っております。

投稿: プチ少尉 | 2007年9月10日 (月) 20時26分

頑張れ代理店。


島さん、息が抜けていい感じです。
少し代理っこに任せちゃえ

投稿: | 2007年9月10日 (月) 21時09分

先ほどは参加させて頂きありがとうございました。
勝手に指揮とって足を引っ張りやしないかと正直ドキドキものでしたが、
何とかかんとか貢献できたみたいなのでホッとしてます。

本文中の「アサルトなし編成」ですが、
実はやってました、というかそれがメイン編成でした。
どういうトリックかはウチのブログをご参照くだされ。

んだば、頑張ってくださいな。

投稿: Kondrat | 2007年9月11日 (火) 00時25分

コメントありがとうございます。そうですね。力を抜くことも必要だと思いました。わたしは、1プレイヤーでしかないですもの。でも、出来ることはやるし、出来ることを増やして行きたいです。

Kondratさん
いやーもう、助かりました。
わたし、対人戦ではメカしかやったことがないから、どのタイミングでどれをターゲットにするべきかとか、どの敵に何の障害をかけるべきかと、全くわかってないんですよ。
いつまでも「アサルト嫌い。やりたくない」とか、言ってないで、アサルトになって、前衛の判断とはどういうものかを学んで、メカをやるにしても、指示を出せるような下地を作らないと駄目のようです。

ブログ、あとでじっくり読ませていただきます。がんばって理解したいと思います。

投稿: Massaa | 2007年9月11日 (火) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16402846

この記事へのトラックバック一覧です: 考え中です。:

« ラジオボイスとマクロ | トップページ | 作戦9日目の戦績 »