« しましょBGの活動を不定期にします。 | トップページ | Purple Hazeさんにお邪魔しました。 »

2007年9月17日 (月)

FMOしましょ。BBSを作りました。

FMOしましょ。BBS

http://fmo-shimasyo.board.coocan.jp/

を作りました。FMOプレイヤーの情報交換、交流の活性化に貢献できればと思っています。

どうか、お気軽にご参加ください。

今日は、ちょろちょろインして様子を伺いつつ、ここんとの寝不足だったので寝まくったり、たまりまくった宿題を前に、どれから手をつけるべきか悩んだりしていました。

BBSについて。

これも、実はやりたかったことの一つでした。公式BBSがない。

FMOの公式コミュニティリンクも、あまり機能していない(飛べないサイトが、いつまでも注目サイトになってるのは、いかがなものでしょうか)。

非公式でも、FMOプレイヤー全体をターゲットにしたような情報交換、交流用のBBSがない(あったとしても、わたしは知らない)。

そんな状態だと、各プレイヤーやBG、SQリーダーは、何を考えているのかなーとか、さっぱりわかりません。そこで、BBSを設けました。FMOの全プレイヤーに活用して下さいと本当は、お願いしたいところですが、まずは、FMOしましょ。の活動に興味を持たれた方々に活用していただければと思います。

BBSには、両軍のSQやBG活動をアピールするスレを設けました。人材不足が深刻なハフマン島ですから、メンバー不足といった問題を抱えるSQは少なくないと思います。これから、激戦区に行きたいなーと思っている方々に向けて、こんな活動をしていて、こんな人材を待ってる。こんなサポート体制を用意している。など、書いていただければ、興味を持たれる激戦区初心者も増えるんではないでしょうか。これから激戦区での活動を始めますというSQも大歓迎です。また、USN側のSQについては、わたしも参考にして、勉強のためお邪魔したいと思います。

なお、今後、わたしがお邪魔するSQは、リーダーの許可が出るのであれば、雰囲気や気付いた点などを「突撃、隣のSQさん」って感じで、ブログでレポートできたらいいなと思っています。

宿題をしながら、時々、S24の出撃数を見ていました。USN側の方が多かったようです。

また、1時頃に見たら、占領区08出撃BGよりもS24出撃BGが多かったです。

わたしは、公言はしていなかったと思いますが、当初からの第一の目標として、

占領区08出撃BG数<激戦区(フリーダムS24)出撃BG数にしたいと考えていました。

USN側では、それが達成されつつあるのかもしれないです。このような状態をキープできれば、「占領区08? 今、PvPの主流はそこじゃないでしょ?」という雰囲気ができて、激戦区で活動する人が自然と増えるようになるかと思います。

そして時期をみて、前線セクターの活性化を実現するための行動を新たに起こす必要があるかもしれません。

(当初から、わたしがそこまでやらなくても、LoveFMOの方々もいるので、自然と前線セクターが活性化するものだと考えているのですが)

一つ気になるのは、わたしは、OCU側の反応や情勢とかを掴めていないということ。出撃BG数がかみあっていないこと。上手く、呼応していただけたらいいなぁ。

いっそ、向こうの情勢を知るために、亡命しちゃおうかなんて、考えていたり。

そんなこんなで、本日は、SBに落書きするためにしか、しましょBGを立てませんでした。

訪問者数/アクセス数(138/664)

|

« しましょBGの活動を不定期にします。 | トップページ | Purple Hazeさんにお邪魔しました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。OCU兵士です。( ・ω・)ノ
しましょさんの活動で激戦区に人が増え始めて非常にありがたく感じてます。

最近うちのSQ隊長が野良BG立ててトンや前線に出撃しだしたのですが、どうにもN戦ばかりでUSNのBG状況知りたいとかぼやいております。POLのフレンドサーチ→フロントミッションオンラインで姓名でのプレイヤー検索からフレンド登録ができるので、よかったら出撃BG数情報をメッセでやり取りしませんか?

投稿: Yoshio.Azuma(OCU) | 2007年9月18日 (火) 14時51分

Yoshio.Azumaさん、ありがとうございます。
おお。そんな機能があったんですか!
了解しました。早速、試してみますね!
よろしくお願いいたします!

投稿: massaa | 2007年9月18日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16476902

この記事へのトラックバック一覧です: FMOしましょ。BBSを作りました。:

« しましょBGの活動を不定期にします。 | トップページ | Purple Hazeさんにお邪魔しました。 »