« 作戦6日目の戦況 | トップページ | 作戦7日目の戦況 »

2007年9月 2日 (日)

3日目〜6日目(4日間)の参加者情報

作戦開始3日目〜6日目までの4日間の戦況メモを整理(1~2日目は、詳細なメモをとっていませんでした)。

当面の目標は、「どれだけ占領区メインの人をフリーダムに誘えるか」です。

戦績については…。過去ログにあります。勝てなければBGに参加していただいた方が、激戦区を楽しめないことは重々承知しております。勝つためにどうしたらいいのかは、常に考えたいと思いますし、積極的なアドバイスを歓迎いたします。

BG総参加人数:35名(重複カウント無し)

BG累計参加者:45名(1日ごとの参加者の合計)

複数回参加者:4回1人(わたしのみ)、3回1名、2回5名

メインアサで参加した人のアサLv

50の人(9名)

40〜49の人(2名)

30〜39の人(3名)

20〜29の人(8名)

10〜16の人(2名)

アサレベル未確認(11名)

最低メインアサレベル13

アサのレベルだけで、激戦区初心者かベテランかは、はっきりしませんが、概ね、激戦区初心者とベテランがいい感じで混じってるのではないかと思います。

ちなみにわたしは、ジョブLv最高はメカで48、最低はアサとジャマー31です。

今後も、メモを取りまくって、こういう統計を出せたらいいなあと思います。

初めて1週間も経っていませんが、基本上限P7とした激戦区野良BGとしては、1日平均11名参加はまずまずかと。

当面の課題は、「勝てるようする」ことと「占領区メインで活動している人をもっと呼ぶこと」。

ただし、この二つを同時に実現するのは、ほぼ不可能と考えています。

勝つためには、固定メンバーで意思・判断の統一を図り、迅速な連携(前衛MPアサの協力、メカの位置取りや回復に戻るタイミングなど)を取れるようにすることが必要。

しかし、わたしは、ここしばらくの間は「占領区メインで活動している人をもっと呼ぶこと」にウエイトを置きたいです。

ですので、当たり前のことですが、「勝つこと」にウエイトを置きたい方は、他のBG作ってS24に限らずどんどん出撃していただきたいです。

1BGであることの限界。

現状、占領区01または08で募集5人以上揃ったら、フリーダムS24へ出撃という方針ですが、これだけだと1日に占領区メインの人を呼び込める人数は、途中の出入りも含めて、5人~8人程度のようです。一日だけ、一度解散して、また、募集した際には、新規の人が参加していただけたので、遅い時間(23時以降とか)に募集するという効果があると思います。

今考えているのは、S24出撃BGが、8人になったらわたしが抜けて、占領区に行き、

再度募集をしてみるというやり方(わたしが抜けると勝率上がるかもしれないというメリットも)

そのためには、二つの課題があります。

・わたしの抜けたあとに、ここに書いてきた内容を踏まえたBG運営をしていただける方が必要であること。

・これまで書いてきた戦績や、上記の参加者情報などの記録を管理しきれなくなること。

戦績や参加者情報は、疎かになっても構わないとは思うのですが、わたしが抜けた後のBG運営を参加者にお願いできるかどうか。これは、今後、その日の参加者に相談してみたいと思います。

|

« 作戦6日目の戦況 | トップページ | 作戦7日目の戦況 »

戦績関連」カテゴリの記事

コメント

Massaaさん、はじめまして!
O.C.U. [ Dahlia ] のレイラです。
ブログ訪問&リンクありがとうございます(´∇`)
こちらもリンクを追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

Massaaさんがメッセージを書いてくださった時、
ちょうどU.S.N.08の野良BGにおじゃましてました。
内容をBGメンバーの方に話してみたところ、賛同する方が多かったため、
BGリーダーのヘルさんが、[ FMO-simasu ]というBGを作ってくれました。
見かけましたら、お手柔らかに・・・・( ´艸`)
よろしくお願いします。


投稿: Layla.Kawashima | 2007年9月 2日 (日) 18時53分

コメントありがとうございます。
早速,FMO simasuと対戦できました!
最初の2戦は、あー、相手も初心者多いな~という感じでしたが、
残りの3戦は、うまいなーと感じる人が増えてましたね~。ぼこぼこにされましたw
これからも、がんがん戦いたいですね~!

投稿: Massaa | 2007年9月 3日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16315741

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目〜6日目(4日間)の参加者情報:

« 作戦6日目の戦況 | トップページ | 作戦7日目の戦況 »