« 3日目〜7日目(5日間)の参加者情報 | トップページ | まだまだ、宣伝が足りない。 »

2007年9月 3日 (月)

1週間の活動を振り返って。

BGに参加していただいた方。OCU側で参戦していただいた方。本当に、ありがとうございます。最初は、誰にも相手にされないんじゃないかという不安もあったのですが、連日BGに、集まっていただけたので、大変感謝しています。いろいろとアドバイスを受けつつ、柔軟に軌道修正もしたいと思います。
公式コミュニティのリンクを辿って、いくつかのFMOサイトに宣伝をさせていただきました。まだまだ、回りきれていないのですが、引続き宣伝活動を続けたいと思います。

現状の[FMO-Shimasyo]の活動やわたしの考えについても、いろいろなご意見を頂きました。

・10人揃うのならS24(大トン TC30/C3以上)にこもらずC40行った方がいいんじゃないか?
・最終的には前線セクターに行けって言うけど、前線セクターに行っても強豪固定に狩られるばかりでちっとも面白くない。占領区の方が流行るのが当然だ。

わたしはこんな風に考えています。

[FMO-Shimasyo]は、常に激戦区の底辺BGでありたいと。

占領区から初めて激戦区に来る人。激戦区に行ったことあるけど、力の差を感じたり、気軽にBGを組める仲間を見つけられずに、行きたいけど行けない人。
そういった人が気軽に参加できるBGであり続けたいと思います。もちろん、ベテランさんにもこれまでのように、入れ替わり立ち代り参加していいただき、アドバイスや手本を見せていただければと思います。

こういう方針に、がっかりされる方もいらっしゃると思いますが、それが狙いの一つでもあります。

わたしが作るBGは、激戦区前線で活動していない人の通過点の一つとして、機能することが一番だと思っています。

S24は飽きた。10人編成で行きたい。前線で陣取りしたい。強豪BG倒したい。そもそも、こんなへたれリーダーじゃ勝率上がらないだろ。

そう思って、どんどん自分でBGを作るなり、野良募集に入るなりして欲しいです。

「前線セクターは面白くない」
 負け続けたら、嫌になるのは当然。
 でも、勝ち負けがあるのだから、勝ったBGの数だけ、負けたBGがあるのは、避けることができません。

 強豪BGに勝てるBGを組むのは、非常に困難なことだと思います。

 でしたら、両軍の前線BGの平均実力を下げてしまいませんか。

 別に強豪固定に解散して欲しいとか、手を抜いて欲しいとかそういうことではありません。
 単純に、今、占領区にいる人や激戦区でも前線に出ていない人が前線に出ればいいんだと思います。

 前線BGが少なすぎる今、強豪BGに当たる確率が高くなっていますが、両軍の前線出撃BGの総数が今の2倍や3倍になれば、強豪BGに当たる確立は2分の1、3分の1になるわけです。
 わたしの活動の最終的な目標は、そこにあるのですが、それを実現するには、激戦区に集まっている人の数が圧倒的に少なすぎると思います。

 ならば、占領区メインで活動している人を、様々な意味で敷居が低いと思えるS24に集め、そこで慣れたら、前線BGへ行くという流れを作る必要があるのではないかと考えたのです。

 地味で、遠回りで時間がかかって、実際にどれだけの人が前線BG参加までたどり着けるのかは、全く予想できません。

 何度も繰り返していますが、「激戦区に行きたいけど、行きにくい」。そういう思いを抱いてる方が、出来る限り多く「激戦区で遊ぼう」と考えるようになり、その中から、前線BGへの参加や前線BGを作るという行動を起こす人が出てくれればと願っています。

 最後に、できればのお願いです。

 今日から1週間の間、S24の出撃BG数を大まかに教えていただけると嬉しいです。
「23時頃、OCUフルコス3BG、TC201BG、USNフルコス3~4BG」いたよ。
といった感じに。後で、書き込んでいただけると助かります。

今後の募集開始時間帯や、再募集の時間などを考える参考にしたいと思います。

両軍の占領区メインの人たちも、そういう情報が出ていれば、対戦相手がいるなら「激戦区S24行ってみるか」という気持ちになるかもしれません。

こういう小さな支援活動でも、自軍全体に影響を与える活動に参加しているという連帯感を得ることができるのではないでしょうか。

わたしもちょっと前までは、
「前線セクター? 給料が減る原因を作りたくないから出たくない」
「陣取り? 強豪固定だけでやるものなんでしょ?」
と思っていました。

わたしも、USNの一員。本当は、前線に影響を与える活動をしたかった(前線を後退させる活動は簡単に出来るのですが)。

遠回りで、無駄に終わるかもしれないけれど、出来る限りの行動を起こしたいと思います。その代わりというわけではありませんが、わたしにできないことについては、遠慮なくご協力のお願いを呼びかけたいと思います。みなさんも些細なことで構わないので、自軍のために、敵軍のために、FMOプレイヤー全体のためにできることについて、意見の交換や、行動をしていただければと思っています。

FMO好きになっちゃったんです。
自分も楽しみたいし、もっと多くの人に楽しんで欲しいです。

|

« 3日目〜7日目(5日間)の参加者情報 | トップページ | まだまだ、宣伝が足りない。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

陰ながら応援しているプチ少尉です!
色々な意見が飛び交っているかもしれませんが、頑張って下さい!

私自身は、普段は前線でやっておりますので、セクター24に赴く事はあまりありませんが、このFMOしましょ。様の行動でロビーが賑わうだけでも、前線は少しずつ変わっていくのではないでしょうか…。
仮に変わらなかったとしても、前線の地を1Pでも多く踏んでもらえたら、て思います。

活動頑張って下さい!

投稿: プチ少尉 | 2007年9月 3日 (月) 13時01分

プチ少尉さん、コメントありがとうございます。
わたしもいつかは前線にたどり着きたいと思います。どうか、宜しくお願いいたします。

投稿: massaa | 2007年9月 3日 (月) 19時20分

どうもです(*´д`)ノ
ブログの内容には賛否両論ありますが、気持ちは一緒です♪

FMOを活性化というのはウチも目標の一つです。

当方弱いですが結構前線出ております。
もちろん足を引っ張っておりますが、優しいメンバーに囲まれて日夜修行の毎日です♪

お互い楽しみましょう♪

投稿: OCU前線最弱パイロット | 2007年9月 3日 (月) 23時23分

コメント、ありがとうございます。わたしも、なるべく早く、前線にお邪魔してみようと思います。宜しくお願いいたします。

投稿: massaa | 2007年9月 4日 (火) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16328733

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間の活動を振り返って。:

« 3日目〜7日目(5日間)の参加者情報 | トップページ | まだまだ、宣伝が足りない。 »