« 皆さんのセットアップを教えて。 | トップページ | 作戦4日目の戦況 »

2007年8月30日 (木)

フリーダムS24で遊びませんか?

佐官の許可はとっていませんが、公言したように、せっせとフリーダムS24に出撃しています。
この活動、弊害もあるかもしれませんが、参加&支援いただける方が少なからずいらっしゃるようなので、これからも、続けたいと思います。

FMOは、やはり対人戦が醍醐味だと思います(わたし、ずっと避けてましたが)。
そのためには、対戦相手がいないとお話になりません。

OCUおよびUSNの皆さん、こんな風に考えてみませんか?
(異論・反論あろうかとは思いますが)

激戦区にて、
3人集まった→ミサ基地もいいけど、C10×3でS24はどうでしょう?
4人集まった→ミサ基地もいいけど、C7×4でS24はどうでしょう?
5人集まった→ミサ基地もいいけど、C6×5でS24はどうでしょう?
6〜7人集まった→ミサ基地行けないし、前線に出るには人が足りないのなら、S24はどうでしょう?
8〜10人集まった!→いざ、前線セクターに、どうぞどうぞ!

もちろん、乱入期待~でTCをC4やC8空けて出るのも大いにアリだと思います。

こんな風に両軍で考えていただけたら、激戦区で、対戦相手に事欠かないセクターがミサ基地以外にもう一つできるんじゃないでしょうか。

わたしは、C12アサ×2 vs C3×10レコミサ編成とか、
そんなシチュエーションが生まれても楽しいんじゃないかなと思います。

また、日時を決めて、USN側=全BGがC12アサ×2乱×で出撃 OCN側は5人以上で迎撃しばりにするとか。そんなプチ特別任務みたいなイベントを月に1回(もちろん逆もやる)くらいできたら、対人戦にマンネリを感じる人も、ちょっと新鮮な戦闘を味わえるんじゃないかなーとか妄想しちゃいます。

ちょっと根拠が乏しい分析ですが。
Plv20以上のプレイヤーの行動を大雑把に分類すると、

①N戦するよ(先日までのわたし)=占領区01でレベル上げたり、イベント消化手伝ったり。でも、激戦区や占領区08でPvPしたいけど、行きにくいから行けないなーと思っている人もいるはず(少数派?)
②占領区08行くよ=PvPやるなら占領区08が気軽。無駄な時間とられないし(一番多い?)
③ミサ基地行くよ=少数で気軽にやりたい。無駄な時間とられないし。
④激戦区前線行きたい! けれど人が足りないから
 ④-A 乱入期待で出撃する
 ④-B 集まるまで、ミサ基地行く
 ④-C 占領区08行く
 ④-D 占領区01でジョブ上げ
⑤激戦区前線行くよ=現状では、固定にせよ、野良にせよ、面子揃えらるには、組織力や人脈、人望が必要? でも、激戦区ロビーの人数が増えれば、ここの人が増えるのでは?

とりあえず、①の人をS24に誘っています。
④-Cや④-Dの人も、S24に誘う。

S24で待ち時間なしにPvPできるようになれば、②の人もS24に来てもいいなと思うかも。

激戦区ロビー人口が増えれば、SQメンバーのスカウトもしやすくなる。野良BGも人が集まる。結果、前線BGが増える。

もうね、妄想がとまりません。絵に描いた餅です。
そう簡単に行くなら、これほど、過疎ってないですよね…。

とりあえず、今日は、勇気を出して、占領区08で募集かけてみようと思います。

本日の作戦行動開始予定時刻、21:00。

|

« 皆さんのセットアップを教えて。 | トップページ | 作戦4日目の戦況 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

掲示板をウロウロしていて、ここへのリンクを見つけました!
私自身は、前線活動やSQメンツのレベル上げなどがあるので、フリーダムS24に行く機会そのものは少ないかもしれませんが、時間を見つけてソロでも出撃してみようと思います!
これからもちょくちょくここを覗きにきます!

活動頑張って下さい!

投稿: プチ少尉 | 2007年8月30日 (木) 22時24分

こちらこそ、よろしくお願いします!

投稿: Massaa | 2007年8月31日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16284098

この記事へのトラックバック一覧です: フリーダムS24で遊びませんか?:

« 皆さんのセットアップを教えて。 | トップページ | 作戦4日目の戦況 »