« 初陣 | トップページ | 現時点で考えていること »

2007年8月28日 (火)

FMOでの立ち位置

FMOでの立ち位置を簡単に整理。

FMシリーズは、FM2、FM3、FMオルタナティヴ、ケータイ版のみプレイ。

クリアしたのはFM2とオルタナティヴのみ。オルタナティヴが一番好き。

FMOを始めたのは06年6月。友人に、そんなに流行ってないけど、

すっげー面白いよと、言われたから。

PC版で参戦。オンラインゲームは始めて。そもそもPCでゲームは、してなかった。

初期インストールPCは、ベンチスコアが1800程度。

初期WAWは、メカ。最大の敵は、常時コマ落ち。

アサLv1のまま、ずーっとメカを続ける。

その後、PC組みなおして、まともにプレイできる環境になる。

あるSQに誘われ占領区08で戦っていたが、あんまり参加していなくてクビに。

次に誘われたSQでも、占領区08や激戦区で戦ったけど、足手まとい状態。

リーダー引退で、SQ解散。その後、しばらく野良。占領区08にも、

激戦区にも行かず、占領区01でジョブレベ上げばかり(レコとメカばっかり上がる)。

07年7月、FENRILに参加。イベントの手伝いつつ、自分のイベントもグリフィンまで消化。

07年8月。C2×10にこだわってジラーニ獲得イベント参戦用に、Parts Gettersを作る。

3日間で同SQに参加してくれた人は90~100名ほど。

当初、イベント終了後すぐに解散する予定だったParts Gettersで、

新兵レベ上げのお手伝い。

LoveFMOのBGには、数回入ったけれど、

「うーん、やっぱり激戦区って、敷居高くて、馴染みにくい。前線で負け続けると、申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃう」

というのが、改めての感想。

アサルト下手は相変わらず。レコやコムスあり編成で遊びたいから、

占領区08でプレイするのも、気が引けるので、統制区や占領区01で

レベ上げ&イベント消化のお手伝いを続ける日々。たまーに、

呼ばれると激戦区に行く程度。

激戦区で楽しんでるひと。占領区08で楽しんでるひと。

そのどちらでもなく。

「激戦区、行きたいけれど、行きづらい」

というのが、わたしの立ち位置。

でも、そういう人って、他にもいるんじゃないかな?

というのが、今回の2ちゃん書き込みの発端。

わたし自身の致命的な問題の一つは、FMO関連サイトで

他のSQとの交流を一切してこなかったので、

「OCUに全く知り合いがいないこと」

|

« 初陣 | トップページ | 現時点で考えていること »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221125/16263059

この記事へのトラックバック一覧です: FMOでの立ち位置:

« 初陣 | トップページ | 現時点で考えていること »